マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

プラスチック姉さん




こんばんは。

皆様新年いかがお過ごしでしょうか?

2013年、皆様にとって良い年になりますことを
心よりお祈りしています


今日おススメさせていただく漫画はこちら

「プラスチック姉さん」です


mudai.jpg




放課後だからってすぐに帰るのはもったいない。
青春なんてあっという間に過ぎていくんだ。
だから私は帰宅部をビンタしています。

模型部なのに模型をほとんど作らない姉さんたちの
青春チックコメディー。



この漫画は、物語というより、毎度短編になっていて
模型部に入った3人の女子高生の日常をメインとした漫画です。

毎話読みきりなので、とっても読みやすく
スッキリします

1巻を読み終わった頃には3人のことが
大好きになっていますよ

学校に通う他の登場人物もたくさん出てきて
飽きさせません


シュールでくだらない笑いもありますが、
私はそこがとても気に入ってます

アニメ化もしていますよー

現在6巻まででています

ぜひぜひ、漫遊堂にいらした際は読んでみて下さい



・・・・・作品情報・・・・・・

題「プラスチック姉さん」
作「栗井茶」

スクエアエニックス
ヤングガンガン
・・・・・・・・・・・・・・・

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしています

以上、漫遊堂西院店でした^^




FC2Ad