マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

俺物語

 こんにちわ。
今日ご紹介する漫画は、先日とうとう入荷しました!!!
 このマンガがすごい!2013のオンナ編にて、1位を獲得しました、俺物語です。

51BFJ5sBsoL__SL500_AA300_.jpg

 一見、両津勘吉のような男が表紙の中心にいますが、この剛田 猛男が主人公の一人です。
 これまでに好きになった女子は皆、親友でイケメンの砂川を好きになった。ある日猛男は、電車で痴漢に遭っていた女子高生・大和を助ける。後日、お礼に訪れた大和の様子から、彼女もまた砂川を好きになったのだと直感した猛男は、砂川と大和の恋を成就させようと張り切るが・・・・。

 表紙の情報からだと、両端にいるかわいい女の子とかっこいい男の子のキューピッドに翻弄するギャグマンガかなー?と思っていたのですが、そんなことはなくって。
 見た目で女性に敬遠されているけれども性格が男前な猛男と、お菓子作りが得意な大和のラブストーリーです。要所要所の精神描写は、王道の少女マンガ!!
 原作・河原和音、作画・アルコという、別マの看板作家の作品は、はずれなしです。


個人的に1巻で一番すきなコマはこちら↓↓
2012103.jpg
初めてのマカロンをおいしそうに食べる猛男と、おいしそうにたべてくれる姿をにこにこしながら見ている大和と、マイペースの砂川。

 お正月のテレビ特番にあきたら、漫画をどうぞ!!!!
スポンサーサイト

FC2Ad