マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

千年万年りんごの子

こんにちは。京都の冬は寒いですね。

さて、今回紹介するマンガは
「千年万年りんごの子」田中相

あ


 主人公の雪之丞はお寺の子。正確には、お寺に捨てられ、拾われた子。
養親にはよくしてもらった、といいつつも、彼は家を出ることを考えていた。
そこで婿入りできる家をさがし、入婿の欲しかった女性と結婚する。

雪之丞にとっては今までの自分を知らない人たちの中で暮らせる場所。
大学出の主人公がリンゴ農家に婿入りすることは雪之丞にとって
別になにも障害になるものではなかった。
妻も朗らかな性格で何も問題がないはずだった。

しかしそこで主人公のとった一つの行動が波紋を呼ぶ。彼は村の禁忌を破ったのだ。

・・・続きがとても気になるところで1巻が終わっています。
続きを待ちつつ、ぜひおススメしたい作品です。



漫遊堂高野店スタッフでした。

FC2Ad