マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

星を継ぐもの

だんだんと日が長くなってきました。


今回紹介する漫画はこちらです




星を継ぐもの

です!!

この漫画の原作はJ.P.ホーガンというひとのSF小説です。それを漫画化したわけです。

物語は近未来の地球、世界中の武器を国連が買い上げ、世界平和が訪れているという状況から始まります。しかし宇宙探索をすると太陽系に今は見当たらない惑星の痕跡があったことがわかり、その発見から実は人類誕生までさかのぼった種をこえた陰謀が発覚……

というような、とにかく壮大なストーリーになっています。先が気になってどんどんページが進んでしまうような漫画です。

興味はあるけど小説はながいしちょっと…という方にも、原作をしらない方にもおすすめできる漫画です。

ぜひ読んでみてください。



以上、高野店スタッフでした。

FC2Ad