マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

攻殻機動隊

 こんにちわ。
 さて本日ご紹介する漫画は、こちら。
先日新作アニメ「攻殻機動隊ARISE」が発表され、それに際して期間限定無料配信中のアニメの原作本、

img_917723_10803594_0.jpg
攻殻機動隊です。
 原点回帰のつもりで原作本を読んでみるのもおもしろいと思います。注釈が多く、読み込みたい人にはうってつけの内容です。なによりカラーページには目が惹かれます。


 あらすじは、21世紀、第3次核大戦とアジアが勝利した第4次非核大戦を経て、科学技術が飛躍的に高度化した日本が舞台。
 生身の人間、電脳化した人間、サイボーグ、アンドロイド、バイオロイドが混在する社会の中で、テロや暗殺、汚職などの犯罪を事前に察知してその被害を最小限に防ぐ内務省直属の攻性公安警察組織「公安9課」(通称「攻殻機動隊」)の活動を描いた物語。
 近未来SFものがお好きな人、動くロボットしゃべるロボットがお好きな人には楽しめるものだと思います。


51SU3EXZCCL__SL500_AA300_.jpg

 攻殻機動隊 STAND ALONEは、原作ではなく「アニメの内容を漫画化」したものです。
図解や事件の説明シーン等が追加され、より世界観の理解に役立つかと思います。

 上記、期間限定無料配信は、2/1(金)~2/20(水)ですので、「名前は知っているけど見たことはない」という人はぜひ、この機会にどうぞ。
 アドレスはこちら


 
スポンサーサイト

FC2Ad