マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

さくら荘のペットな彼女

こんにちは!

今回紹介するマンガは、『さくら荘のペットな彼女』です。

51y3NWdUB9L__SL500_AA300_.jpg


この漫画は鴨志田一著のライトノベルが原作です。

水明芸術大学付属高校の学生である神田空太は、高校1年の夏に学生寮で猫を飼っていたことが発覚して寮を追い出され、問題児揃いと悪名高い「さくら荘」に移り住むことになりました。
春になると、世界的天才画家の椎名ましろがさくら荘に入ってきましたが、ましろは外では必ず道に迷い、部屋もめちゃくちゃ、自分で服を着替えることもできないという非常識な少女でした。
空太は寮生に、ましろ係という、いわばましろの"飼い主"に任命され、凡人・空太と天才少女・ましろの"飼い主とペット"生活を過ごしていくこととなります。

昨年の10月からアニメ化もされていて、話題の作品です。当店でも最新刊の3巻まで取り揃えております。
ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

以上、高野店スタッフでした。

FC2Ad