マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

月刊少女野崎くん

 こんにちわ。
本日ご紹介するのは、「全国書店員が選んだおすすめコミック2013」にランキング3位になりました話題作!!!
 月刊少女野崎くんです。

51uP0o5v6FL__SL500_AA300_.jpg

表紙の彼↑が野崎くんです。
 無骨な男子高校生・野崎梅太郎に恋をした女子高生の佐倉千代は勇気を振り絞って告白するものの、何故か恋人ではなく少女マンガ家のアシスタントになってしまった。男子高校生でありながら人気少女マンガ家でもある野崎くんの日常を描いた、少女マンガ家男子コメディー4こまです。

 野崎君と佐倉さんが、少女マンガの資料のために、恋愛イベントを経験してみるのですがこれがまっっつたく、かみあわない。お付き合いしてほしいような、このままでいてほしいような、ほほえましいような、笑えるような。
 そんな二人以外の登場人物がみんなキャラが強くってそれもまた魅力的です。
けなげで傷つきやすいデリケートなツンデレイケメン、とか、殺戮系セイレーン美少女、とか、たらし系王子様な女子演劇部員とその先輩で面倒見のよい体育会系苦労人、とか。

 ガンガンONLINEにて連載中ですので、最新作はネットで見られます。
URLはこちら
 

51UgG5NJNfL__SL500_AA300_.jpg

現在2巻まで発売中です。
 高野店スタッフでした。

FC2Ad