マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

ナニワトモアレ

こんばんわ
ほんじつご紹介するのはこちら

Image208.jpg

ナニワトモアレ

1990年代前半の大阪と泉州地区を舞台にした漫画で、大阪環状線を走っていた走り屋たちを描いた作品である。

台詞は全編関西弁で書かれており、時折駄洒落や下ネタが入りつつ、作者自身も環状族だったため、実体験に基づくリアルなエピソードをつなぎ合わせて構成している。

暴走族漫画で、作者の経験から描かれているだけあって心情やケンカの表現なんかはとてもリアルで面白いです。

しかしこうゆうヤンキーものの漫画読んでて思うんですが、仲間思いの人多いですよね。

ある意味その辺はうらやましいみたいなとこもあります。


ぜひ読んでみてください!


高野店スタッフより

FC2Ad