マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

ハイスコアガール

こんにちは!

今回紹介する漫画は、『ハイスコアガール』です。

20130221105831.jpg



主人公・矢口ハルオは、勉強もスポーツもできないがゲームの腕だけは超一流で、ゲームセンターだけが心の拠り所という小学6年生です。
ある日、そんなハルオはストリートファイターⅡで7連敗を喫しますが、その相手は同級生のお金持ちのお嬢様・大野晶でした。
こうして出会った二人はゲーセン巡りなどを通して親密になっていきます。

作中では、ストリートファイターを中心に一昔前のゲームがいろいろ出てきたりして、それらの作品を知る世代の人にとっては懐かしさのようなものも感じる作品なのではないかと思います。もちろんそうでない人も楽しめます。ラブコメ要素も含まれていて、読んでいて予想外にも切なくなりました。

2013年版の『このマンガがすごい!』オトコ編で2位を獲得した作品でもあり、ぜひ読んでみてほしい漫画です。

以上、高野店スタッフでした。


FC2Ad