マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

新世界より

 寒くなったり暑くなったり桜が咲いたり椿が満開だったりもうわけがわからない新世界が始まりましたよ!

 そうです!今日紹介するのは「新世界より」です!

 原作は日本SF大賞を受賞した貴志祐介さんの作品です!

 この人のほかの作品は映画にもなった「悪の教典」とか「青の炎」です!

 DSC00388.jpg

 現在2巻まで出ています!

 設定は1000年後の日本です!

 そして超能力を普通に使える時代で超能力が「呪力」という名前になってたりします!

 まぁ「悪の教典」と同じ作者なので大体分かると思いますがかなり狂ってる世界観です!

 ということでそこのところをもっと知りたい方は漫遊堂かお近くの書店まで!




                      寒さにも暑さにも弱い高野店店員より

FC2Ad