マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

初恋

こんばんは。今回ご紹介するのはこちら。

初恋/二宮ひかる


8F8997F682Q.gif


さまざまな男女の「初恋」のめざめを描いたオムニバス作品です。
ティーン向けの少女マンガ等に比べると、物語の流れがとても現実的でしっとりと進んでいきます。

おすすめは「初恋」という短編です。
子供を産めない体である26歳の涼子と高校生の今野君の物語です。

はじめは恋人に振られて傷心している涼子に
「誰でもいいなら、俺が」とバンソウコウのような役を買って出た今野君でしたが
徐々に涼子を必要としていたのは自分だと、本当の気持ちに気づきます。

妊娠した女性を見て、涼子が「あの中にはシアワセがいっぱい詰まっているのよ。フワフワと飛んでいきそうじゃない」と言うシーンが印象的でした。

このマンガは全編を通して男性目線、女性目線の心情が交互に描かれているので
男の方も女の方も共感する部分があるのでは、と思います。

マンガというよりは、映画を見ているような気持ちになるような
不思議な余韻が残るマンガでした。
切ないこの季節にぴったりの一冊ですよ。

ぜひご一読をおすすめします!


FC2Ad